あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

鍼灸院のかかり方②:どこの鍼灸院にいく?【鍼灸なかだ治療院 コラム】

 

鍼灸院のかかり方②

p_nakadaおはようございます。金沢市松村1丁目の【鍼灸なかだ治療院】の中田 和宏です。

前回に引き続き「鍼灸院のかかり方」についてです。今回は”どこの治療院を選べばよいか?”ということを書いてみたいと思います。

あなたがこのコラムを読んでいるということは、治療院コンシェルジュを見ていらっしゃるということですから、話はカンタンです。

治療院コンシェルジュに登録されている先生方は、ご自身の治療内容がどの分野の病気や症状に適しているかを明記されています。

重要なのは得意分野と相性です。

もし、あなたが痛みの病気であれば(それが神経痛なのか筋肉からくるものなのかはわからなくても)、痛みの治療を得意とする治療者をまず探しましょう。

そして通いやすい立地や診療時間を確認しましょう。そうそう、治療費もです。

まず一度、お電話で相談されるのが良いと思います。

診療時間や料金などを確認し、治療してもらいたいことを簡潔にお話してください。

それから鍼灸治療は直接カラダに触れる治療ですので、まずお話をして治療者の人となりをみることは大事です。

電話口で受けた印象を大切にしてください。合わないと感じたら別の治療院を探しましょう。気に病むことはありませんよ。

良さそうだと思ったら、予約を入れ、着替えなどが必要かどうか、駐車場の有無などをお聞きし、最後に治療費(初診料などかかりますから)を確認してください。

治療前日に注意することは特にありませんが、具合が悪いから治療に行くのであって、規則正しい生活をしていてください。

 

rogo700

 


住所:金沢市松村1丁目36番地 マーヴェラス松村1F

電話:076-267-6989
http://www.ahk-concierge.com/ahk/shinkyu-nakada/