あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

腰痛バスターズ

 

腰痛バスターズ

腰痛でお悩みの方!私たち鍼灸マッサージ師にお任せ下さい。

たった1度のぎっくり腰で癖になってしまい、ずっと腰痛に悩まされている・・・

いつ再発するがドキドキして咳やくしゃみ、前屈みが怖い・・・

サポーターが手放せない・・・

腰だけでなくお尻や足の痛みやしびれを感じている・・・

3年以上もずっと腰痛に悩まされている・・・

そんな方が全国で約2800万人、人口の4人に1人が悩んでいるとのことです。まさに腰痛は、国民病ですね。

こんなにつらいのに、病院にいっても原因不明。

腰痛の85%は、レントゲンやMRI画像診断では原因が分からないと言われております。また、仮に画像診断で構造上に問題があったとしても、それが原因で腰痛(痛み)が起こっている可能性は極めて低いとのこと。

いわゆる、

椎間板ヘルニア 、脊柱管狭窄症 、坐骨神経痛 、神経根症 、すべり症 、分離症 、ぎっくり腰・・・・

などと言われている腰痛の99%は、筋肉(血行)に起因する症状なのです。

腰痛改善の救世主は、鍼灸マッサージ師です。

筋肉の状態を改善することを最も得意としているのは鍼灸マッサージ師という国家資格者です。整形外科医が”骨屋さん”だとすれば、鍼灸マッサージ師は”肉屋さん”だと言われるくらいです。

鍼灸マッサージ師は、長年、筋肉の状態改善の治療することを業としてきた国家資格者ですので、あなたの腰痛の根本の原因の解決に必要不可欠な存在なのです。

鍼灸マッサージ師は腰痛バスターズです。

ゴースト退治はゴーストバスターズ、腰痛退治は腰痛バスターズにお任せ下さい!

石川県、金沢市、内灘町、白山市、能美市、小松市で腰痛でお悩みでしたら、今すぐ治療院コンシェルジュをご活用ください。あなたにぴったりの鍼灸マッサージ治療院が見つかります。

忌々しい腰痛をすっきり改善して、快適な日常を取り戻しましょう!