あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

石川県のランナーは白山好き!?

 

d35365cab857fdda3b1758574fbe21d8_s

p_onodera コラム用おはようございます。市民ランナーの悩みを解決する「RUNはり灸接骨院」の小野寺 智です。

今月17日は『海の日』ですが、今年から始まる祝日といえば、8月11日『山の日』です。

当院には市民ランナーの方が多く来院されますが、不思議とその多くの方が、毎年、白山登山をされています。

私も今年は2回くらい登りたいと考えています(^_^;

日頃からトレーニングされている方であれば、朝から登って、山頂付近でお昼食べて、下山後、白峰温泉に入って、夕方には帰宅できます♪

十分日帰り可能です。

今年は開山1,300年の節目の年です。

いつもロードばかり走られている方、トレーニングの一環として、白山登山いかがですか?

★★ 注意事項 ★★

長距離を走れる体力があるからといって、山も安全に登れるわけではありません。

初めて登られる方は、登山に慣れたベテランの方と一緒に登ることをお勧め致します。

無理の無い計画の上、楽しい登山にしましょうね。

また、今年から白山登山の際は、全ての方対象に『登山届の提出が義務化』されていています!

うっかり忘れの際でも、罰則がありますのでご注意下さい!

※詳しくは、石川県のホームーページをご覧下さい。
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/hakusan/tozaninf/sounan.html

 

RUNはり灸接骨院
金沢市泉2丁目3-1
【市民ランナーのためのケアの専門家がいる鍼灸接骨院】
http://www.ahk-concierge.com/ahk/run-hari/