あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

金沢マラソン当選しちゃったんですけど・・・何から始めたらいいの?

 

c8dcbd1bd59b2d3cfa44263ec81a9feb_s

p_onodera コラム用おはようございます。市民ランナーの悩みを解決する「RUNはり灸接骨院」の小野寺 智です。

さてさて、金沢マラソンまで、4ヶ月を切りましたね。当選した方々が皆、喜んでいると思いきや・・・その中には、

「どーしよう。当選しちゃった」

と思っている方も多いのではないでしょうか?

毎年、金沢マラソンが近づいてくると、そんな方がよく来院されます(^_^;

「当選したけど、何から始めたら良いか分からない。」

今日はそんな方の為のコラムです。

 

先輩からのアドバイスは・・・

「最低20キロは走れるようにならないと駄目。」

「月間で200キロは走らないとね。」

「大会前に30キロ走はした方が良いよ。」

「ペース走は大切だよ。」

などなど

 

そして「とりあえず走らないと!」・・・初心者の方が、陥りやすい罠がこれです。

例えば「目標:毎日3キロ走る!」これは私には絶対に出来ない、難しい目標。

一般的な社会人が毎日走ることは至難の技です。

 

・・・で、結局、何から始めたら良いの???

運動する習慣がない方は、尚更迷いますよね。

 

そこで、まずは生活リズムを見直すことから始めてみませんか?

こんなデータがあります。

『一般市民と市民ランナーの睡眠時間比較』

ざっくり言うと、市民ランナーの方が、睡眠時間をしっかり確保出来ている。

という結果が出ています。

ついつい夜更かししていませんか?

「いつもより、1時間早く寝る!」

すると、いつもより早く起きれます。いつもより早く起きれることで、

・朝の時間に余裕が出来た。

・朝食のおかずに1品増やす余裕が出来た。

・散歩する時間が確保出来た。

などの相乗効果が・・・

とりあえず

「いつもより少し早く寝てみる。」

より良い生活リズムに変わるきっかけになるかもしれませんよ。

より良い生活リズムを保てれば、金沢マラソン完走は可能ですよ(^^)/

 

RUNはり灸接骨院
金沢市泉2丁目3-1
【市民ランナーのためのケアの専門家がいる鍼灸接骨院】
http://www.ahk-concierge.com/ahk/run-hari/