あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

鍼灸でダイエットできるのか??

 

03f197f0f09e6e3ca21b937ab6b19148_s

saved-iwataこんにちは。治療院コンシェルジュの岩田 真人です。

台湾の驚愕のダイエット法”埋線(マイシェン)”が話題になっていますね。

埋線(マイシェン)とは・・・針で痩せるツボに外科手術用の糸を埋め込む東洋医学的ダイエット法のこと

このダイエット法を行って、たった1年で117kgから65kg(-52kg)になった人もテレビで紹介されており、実際に試したレポーターさんも大きな効果を上げておりました。

ということは・・・

鍼灸でダイエットができる!!

という証明ですね。

もともと、埋線(マイシェン)は、はり治療を応用して生まれたものですし、はり治療との違いは糸が溶けるまでツボを刺激できるという点のみです。

ということは・・・そんなに大それたことをしなくても、皮内鍼(細く短い鍼を、皮膚組織内に刺入し、絆創膏などで固定する方法)でも代用できそうですし、ツボさえわかれば、お灸のセフルケアだとでも代用できそうです。

ようするに、

ツボさえわかればダイエットができる!!

ということですね。

埋線(マイシェン)に興味を持った方は、台湾まで行かなくても、お近くの鍼灸院で十分代用できるのではないでしょうか??

代謝を上げたり、消化器系の働きを整えるなどの痩せるツボの位置は、各個人の体質や日々の体調によって変わりますので、鍼灸師の先生に診てもらって見て下さいね。

※テレビでは埋線(マイシェン)のみで痩せた的な放映がされておりましたが、合わせて、食事のコントロールや運動などもしっかり取り入れていると思います。ダイエット鍼灸を受けながら、しっかり日常生活を整えて、理想の身体を目指しましょう。