あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

【福利厚生】健康経営を考える企業様向け 鍼灸マッサージ治療 優待制度のご案内

 

TOP画像(優待)-1

石川県の福利厚生のご担当者様へ 「社員の健康=経営のメリット」

昨今、企業の活性化や生産性の向上を目指した「健康経営」というキーワードが注目を浴びています。

健康経営とは、「企業が従業員の健康に配慮することによって、経営面においても 大きな成果が期待できる」との基盤に立って、健康管理を経営的視点から考え、戦略的に実践することです。従業員の健康管理・健康づくりの推進は、単に医療費という経費の節減のみならず、生産性の向上、従業員の創造性の向上、企業イメージの向上等の効果が得られ、かつ、企業におけるリスクマネジメントとしても重要です。従業員の健康管理者は経営者であり、その指導力の下、健康管理を組織戦略に則って展開することがこれからの企業経営にとってますます重要になっていくものと考えられます。※特定非営利活動法人 健康経営研究会より

 

治療院コンシェルジュでは、健康経営を考える企業様を応援します!

健康経営を考える企業様にとって、全くの”ノーリスク”での福利厚生サービスのご案内です。

 

従業員様の労働災害予防は経営の効率化に直結します。

従業員様の腰痛、肩こりなどによる企業様の売上機会損失は、

労働災害に関連する腰痛の医療費は・・・約50万円/人
金銭保証は・・・約42万円/人
休職日数は・・・4.3日/人

との報告※がある通り、労働災害の予防は企業の効率的経営に直結します。

※引用:腰痛の疫学より

また、佐藤製薬株式会社のニュースリリース※によると、肩こり痛や腰痛がひどい場合の仕事効率は、

普段より・・・平均34.7%低下
平均年収や労働時間の統計から計算すると・・・約143万円/年

のロスになるという調査結果もございます。

※引用:肩こり痛や腰痛で仕事の効率が落ちる!?より

 

大切な従業員様のお身体です。施術の質が担保された国家資格を保有した治療院を活用しませんか?

従業員の皆様は、自ら地域の評判などを頼りに整体・クイックマッサージ・カイロプラクティックなどの門を叩きますが、これらは医療資格を持たない無免許業者であり、施術の質の担保がなされておりません。

大切な従業員様です。医療事故や過剰請求のリスクもございますので、厚生労働大臣・文部科学大臣が定めた専門機関で3年以上学び、臨床実習などを経て、国家試験に合格した鍼灸マッサージ師※が施術を行う治療院を活用した方が絶対に安心です。

※引用:公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会「国家資格について」より

 

効果の高い治療院選びは、治療院コンシェルジュにお任せください。

治療院コンシェルジュ登録治療院はすべて国家資格を保有した鍼灸マッサージ治療院であり、コンシェルジュスタッフが取材・体験して、施術の効果や信頼が担保されている厳選治療院です。

new_image-1


 

 

【福利厚生】企業様向け 鍼灸マッサージ治療 優待制度のご案内

従業員様満足度の向上や従業員様の肩こりや腰痛などによる企業様の業務効率の損失を改善するためにも、質の担保された施術を信頼できる治療院で受療して頂きたいと思っております。また、福利厚生の意味合いも含めまして、治療院コンシェルジュ登録治療院の利用料金の優待割引制度の提案をさせて頂きます。

 

【初回 特典】
初回に特典を付けさせていただきます。特典については各治療院の方針によって異なりますが、概ね200円~1,000円程度の割引となります。

【施術料金 200円割引】
すべての治療院の施術料金を毎回200円割引にさせていただきます。
※保険診療、物販、回数券は対象外。他の割引券や割引サービスとの併用不可。

* 従業員数 30名以上の企業様が対象となります。
* 企業様にはご負担を強いることはございません。
* お支払い頂いた施術料金は「医療費控除」の対象になりますので、従業員様の節税効果もございます。
* 本制度に伴う印刷物等の費用は、すべて治療院コンシェルジュの方で負担します。
* その他、健康経営を考える企業様のオリジナルプランなどもご相談させていただきます。

 

申込書をダウンロード、ご記入頂き、メールあるいはFAXにてお送り下さい。折り返し担当よりご連絡させていただきます。(この文章をクリックしてダウンロード)

【お問い合わせ】
治療院コンシェルジュ 事務局
〒929-0113 能美市大成町リ84 Fビル2階
TEL:0761-58-0802
FAX:0761-55-5361
Email: info@ahk-concierge.com
URL:http://www.ahk-concierge.com/