あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

妊活鍼灸 新メニュー【さくら鍼灸マッサージ院 能美店】

 

妊活鍼灸

pmorikawa coramuおはようございます。石川県能美市大成町リ84 Fビル 1階「さくら鍼灸マッサージ院 能美店」の鍼灸師 森川です。今回は、新メニューのご紹介です。

鍼灸にて赤ちゃんを授かるお手伝いをさせて頂きます。

不妊でお悩みの方は、不健康な身体の状態である場合が多いです。まずは、根本的に身体を見直す必要がございます。

東洋医学には、根本改善の叡智がいっぱい!

太古から人々の健康を支えてきた東洋医学には、根本治療や養生の叡智がたくさんございます。不妊治療に鍼灸も取り入れてみませんか?

妊活鍼灸の概要

冷えの改善、ストレス改善、体質改善を目指し、鍼灸に合わせて、生活習慣のアドバイス、身体を温める食材などを提案させて頂きます。

※ 鍼が苦手な方はお灸メインでさせていただきます。
※ 医療機関と併用されても大丈夫です。

【初回無料】まずは、妊活鍼灸体験&カウンセリングから!

妊活鍼灸体験、カウンセリングは無料ですので、ぜひお越しくださいませ。

つらい不妊治療生活から一日でも早く解放され、待望の赤ちゃんを授かることに全力でサポート致します。

 

さくら鍼灸マッサージ院ロゴ(チラシ)

 


さくら鍼灸マッサージ院 能美店
石川県能美市大成町リ84 Fビル 1階
0761-58-1012
https://www.ahk-concierge.com/ahk/sakura-nomi/

四十肩・五十肩経験者の私だから分かること。

 

50kata1

p_onodera コラム用こんにちは。市民ランナーの悩みを解決する「RUNはり灸接骨院」の小野寺 智です。

当院では、今年から『五十肩専門外来』を始めました。やはり悩んでいる方が多いのでしょう。お問い合わせが日に日に増えております 。

実は・・・私自身も五十肩の経験者なんです。30代の頃に経験したので、三十肩になるのでしょうか(笑)

当時は腕の上がり難さや夜間痛もありましたが、運転中、右折や左折ハンドリング時の痛みが一番辛かったと記憶しています。

原因は分かっています。

学生時代に右肩鎖関節の脱臼(右肩の怪我)をしたことです。脱臼後、約半年間は激痛で目が覚め、よく寝れなかった事を思い出します。その後、肩鎖関節の脱臼に伴う変形は治らず、右肩関節の可動域は狭いままでした。

特にケアすることも無く、過ごしていたツケが廻ってきたのです。

仕事柄、自身でセルフケア出来たので四十肩・五十肩症状は、大事には至りませんでしたが、肩の痛みや腕の重だるさ、鈍痛が完全に治まるの に3ヶ月ほど掛かりました。

予防の為、今でも意識的に右肩周辺のセルフケアは行うように心がけています。

私の様に過去に怪我の既往がある方は、四十肩・五十肩を発症させやすい傾向にあります。

症状が軽めのうちはセフルケアで十分に改善が見込めます。

最近、肩の動きが悪い。挙がり難い。といった自覚症状がある方は、早めの対応をオススメ致します。

セルフケア方法をまとめたページはこちら↓↓
http://run-hari.com/self.html

rogo RUN
RUNはり灸接骨院
金沢市泉2丁目3-1
【市民ランナーのためのケアの専門家がいる鍼灸接骨院】
http://www.ahk-concierge.com/ahk/run-hari/

デトックス鍼灸(はりきゅう)新メニュー【さくら鍼灸マッサージ院 能美店】

 

デトックス鍼灸

pmorikawa coramuおはようございます。石川県能美市大成町リ84 Fビル 1階「さくら鍼灸マッサージ院 能美店」の鍼灸師 森川です。今回は、新メニューのご紹介です。

女性のお悩み解決のためにデトックス鍼灸を始めました。

多くの女性は、便秘、むくみ、疲れやすい、冷え 、生理痛、下腹ぽっこりさんなどのお悩みを抱えております。このようなお悩みについて、いろいろな運動や体操・治療・サプリメント・お薬など試して来られたかと思いますが、良くなったという方は本当に少ないと思っています。

その原因は、様々ですが、私は以下の原因を上げさせて頂きます。

① 対処療法。
症状が出ればその現れた症状を抑えるといった対処療法に頼り過ぎている傾向があるかと思います。まずは、症状を取り除くことは大切ですが、その後、根本治療をしていかないと、身体が馴れてしまい、より強い刺激やより強いお薬が必要になってくる悪循環に陥ります。

② 継続ができない。
つらい運動や一人で行う体操などは、3日坊主になりがち。体質改善していくのは簡単なことではございません。そんな道のりを継続するためには”伴走者”が必要だと思っております。

③ 間違った方法を行っている。
症状の原因や体質はみんな違います。にも関わらず、テレビで放映された方法や流行などに流されて、あなたにとっては、全く効果がない方法だったりするかもしれません。

このような原因を解決するために今回の新メニューを開発しました。

デトックス鍼灸はこのように行います。

① 腸のタイプ診断を行います。
腸にもタイプがあります。まずは、問診にてあなたの腸タイプを知って頂くことで、原因が探りやすくなります。

② 腸もみを行います。
お腹を直接もむことで、蠕動運動を促したり、老廃物の排泄を促します。また、お腹を触ることで、お腹の状態(冷えや固さ)を把握して処置を行います。国家資格者が医学知識を基に行いますので安心です。

③ 東洋医学思想による鍼灸(はりきゅう)を行います。
東洋医学は同じ症状が同じでも体質などよって原因が異なると考え、また逆に、違う症状であっても原因が同じであれば、同じ治療法を施すこともあります。ですので、あなたに合った鍼灸施術を行うことで効果が期待できます。

④ セルフケア指導を行います。
①~③を行った上で、運動や食事のセルフケア指導もしっかり行い、一緒に継続できるように一生懸命サポートします。

料金は4,500円(税抜)/回となります。※お得な回数券もございます。

さぁ、身体に蓄積している老廃物をスッキリ排泄させて健康を取り戻しましょう!
快便、快調、快腸生活の始まりです。

 

さくら鍼灸マッサージ院ロゴ(チラシ)

 


さくら鍼灸マッサージ院 能美店
石川県能美市大成町リ84 Fビル 1階
https://www.ahk-concierge.com/ahk/sakura-nomi/

五十肩専門メニュー 新設【RUNはり灸接骨院】

 

50kata1

p_onodera コラム用こんにちは。市民ランナーの悩みを解決する「RUNはり灸接骨院」の小野寺 智です。今回は、新メニューのご紹介です。

五十肩専門メニューを始めました。

市民ランナーに特化している当院ですが、ここ数ヶ月、なぜか五十肩患者様の来院が増えたこともあり、多くの悩みを聞く機会が増えました。

その悩みのひとつとして、

「なかなか専門的に対応してくれる治療院がない」

とのことでした。

それに対応出来る施術を提供したいと考え、五十肩メニュー新設しました。

今、肩の痛みで悩んでいるという方には、改善のきっかけになる内容になっております。

詳しくは、ホームページをご参照ください↓↓

http://run-hari.com/50kata.html

 

rogo RUN

 
RUNはり灸接骨院
金沢市泉2丁目3-1
【市民ランナーのためのケアの専門家がいる鍼灸接骨院】
http://www.ahk-concierge.com/ahk/run-hari/

1 / 7612345...102030...最後 »