あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

身体は自ら治療し、治療家はそれをお手伝いする。

 

自然

鍼灸マッサージは、筋肉を緩め、血流を良くすることが治療だと思われがちですが、鍼灸マッサージ治療を受けるべき真の目的は、

本人がわかっていない身体の状態を気づかせることなのです。

鍼灸マッサージ師は、東洋医学的見方と深い臨床経験により、患者様が気づいていない痛みや症状を、身体の部位にて気付かせることができます。

そうすれば、身体は自然にその部位を意識するようになり、勝手に血流を増やしたり、姿勢を正したりして、痛みや不快感を取ろうとするのです。

身体に備わる自然治癒力は、本当に素晴らしいものです。

また、どうしてその部位に痛みがあるのか等の原因もわかりますので、原因となるライフスタイルの改善方法がわかるのです。

是非、プロの鍼灸マッサージ治療院にて、あなたの気づいていない痛みの箇所や真の原因を知って、健康なライフスタイルを送って下さいね。

石川県、金沢市、白山市、小松市、能美市、内灘町で鍼灸治療院、マッサージ治療院をお探しなら治療院コンシェルジュをご活用ください。