あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

治療とは人の弱みにつけ込んでお金をもらう仕事

 

治療とは

病院を始め、鍼灸マッサージ治療院では、人の治療を行う施設です。

治療家は、病を治すことに研究し、ひたすら努力するべきなのです。

そして、その結果、お金を頂ける。

治療に来られる患者様は、信頼を基に自分自身の権限を治療家に委ねます。

治療家はその期待に答えるといった過酷な仕事であるから、権威があるのです。

このことに恐れを抱かない治療家は破滅すると思います。

治療について、少しひねくれた言い方をすれば、

”治療とは人の弱みにつけ込んでお金をもらう仕事”

と言えます。

患者様の切実な弱みにつけ込んで、お金儲けに走ることは絶対にあってはならないことです。

治療院コンシェルジュでは、”治療家らしさ”を大切にして、治療家の応援を行っております。

石川県、金沢市、白山市、小松市、能美市、内灘町で鍼灸治療院、マッサージ治療院をお探しなら治療院コンシェルジュをご活用ください。