あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

女性ならではのお悩みには女性鍼灸師

 

頭痛

治療院コンシェルジュの岩田 真人です。本日は”女性ならではのお悩みには女性鍼灸師”というテーマについてです。

鍼灸師というと「男性」というイメージがございますが、鍼灸治療の現場では、女性の鍼灸師も多く活躍しています。

近年では、鍼灸治療を受ける患者様は女性の方が多い傾向にあります。

鍼灸治療は身体に触る治療ですので、治療と言えども男性の鍼灸師より、女性の鍼灸師のほうが安心と思うこともあるでしょう。

また、ホルモンバランスの乱れや生理痛、不妊といった女性ならではのお悩みに関しても、やはり男性よりも女性の鍼灸師のほうが相談しやすいですよね。

また、鍼灸治療の適用は広く「美容鍼」や「不妊治療」などにも多くの実績と効果が実証されております。

美容や不妊治療としての鍼灸治療がテレビや雑誌で取り上げられる機会も増え、若い女性でも「鍼灸を受けてみたい!」と興味を持つ人が増えております。

女性ならではのお悩みで困っている方、美容や不妊治療にご興味がある方は、一度女性鍼灸師のいる治療院に通ってみることをおススメします。

【石川県で女性鍼灸師が活躍している治療院をご紹介します】

ワイズ鍼灸接骨院 金沢玉鉾店
金沢市玉鉾3丁目220 シメノドラッグ玉鉾店内
【忙しい方のためのシメノドラッグ玉鉾店併設の鍼灸接骨院】
http://www.ahk-concierge.com/ahk/yscare-kanazawa/

常四鍼灸接骨院 相川 葵鍼灸師
白山市鶴来本町1丁目ワ61
【婦人系疾患になる前の身体づくり 相川 葵鍼灸師】
http://www.ahk-concierge.com/ahk/jyoushi/

鍼灸院ハリーナ
能美市寺井町レ87 2階
【美しさは健康から、頑張る女性のための優しくて心地よい鍼灸院】
http://www.ahk-concierge.com/ahk/hariena/

 

小バナー