あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

【インタビュー】伝統医療を新しい医療知識で補填し、最良の治療を行う。中田 和宏先生

 

中田先生 インタ

saved-iwata治療院コンシェルジュの岩田 真人です。本日は石川県金沢市松村1丁目36番地 マーヴェラス松村1Fの【鍼灸なかだ治療院 中田 和宏 院長先生】への突撃インタビューです。

岩田:先生の治療は、ズバリどんな治療ですか?

中田院長:患者様の治りたいという目標にたいして、あきらめずに”根気と辛抱で健康を勝ち取る治療”といった感じです。あとはご高齢者のQOL(生活の質)を高める治療でしょうか。

岩田:先生の治療を受けてほしい患者様はどんな患者様ですか?

中田院長:病院で「手術しか方法がない」と言われた患者様や「年のせいだから」と言われた患者様にぜひ受けてほしいですね。

岩田:いろいろな治療院がある中で、患者様はなぜ先生の治療院を選ぶのでしょうか?

中田院長:口コミや紹介が多いです。患者様が患者様を呼んできてくれております。

岩田:患者様はどんなことに不安を抱いていると思いますか?

中田院長:痛みや不安で思うように身体が動かない、コントロールができない。「ずっとこのまま治らないのでは」と将来を心配している。旅行や仕事など好きなことができない。といったことでしょうか。

岩田:なぜ先生の治療は、そのような悩みを解決できるのでしょうか?

中田院長:身体の芯から良くする治療を行うからです。具体的には、鍼灸の刺激を持続的に反復して行うことにより、自然治癒力が活性化し、その人の持てる最高の状態に持っていきます。過去の治療実績がなによりの証拠です。(臨床経験30年以上)

岩田:中田院長先生、ありがとうございました。

伝統医療をベースにしながら、新しい医学知識でしっかり補填し、最良の治療を行いながら、医療者としての誇りを保ち続ける・・・そんなベテラン鍼灸師です。

【伝統医療を新しい医療知識で補填し、最良の治療を行う】

腰痛や肩こりが長引いて困っている方や病院で「手術しか方法がない」と言われた方、「年のせいだから」と言われた方など、中田院長先生の治療をおススメします。

鍼灸なかだ治療院
金沢市松村1丁目36番地マーヴェラス松村1F
【人生をまだまだ楽しんでいただくための鍼灸治療院】
http://www.ahk-concierge.com/ahk/shinkyu-nakada/