あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

疲労感や肩こり・腰痛に治療院はハードルが高い?

 

ハードル

saved-iwata治療院コンシェルジュの岩田 真人です。

あなたはゆったりと生活されていますか?

複雑化・高度化し、量と速度も求められる現代社会ですので、生きていくためにはその環境に適合しなくてはなりません。ですので、どうしてもストレス過多になってしまう人が多いと思います。

そういう僕も時間に追われ、なかなかゆったり生活することができない一人です。

また、ほとんどの人がパソコンを使う仕事や日常的にスマホを使っていますので、どうしても前傾姿勢になっていたり、動かない体勢が長く続き、肩こりや腰痛が起こりやすくなっております。

そんな現代人にはマッサージやはりきゅうは非常に効果的なのですが、鍼灸マッサージ治療院と聞くと治療というほどではないと感じてしまうのかもしれません。

鍼灸マッサージ治療院ってハードルが高い?

たしかに「治療院=治療をする場所」というイメージがあるので、ちまたでよく見かけるマッサージ屋さんに駆け込む方が多いようです。

しかし、もともとこのような疲労感や肩こりは鍼灸マッサージ師の得意分野です。1,600年以上も前から人々のストレスに向き合ってきた伝統があります。

ですので、本来は、

地域に一番近い気軽なリラクゼーション屋さんが鍼灸マッサージ治療院なのです。

ぜひ、気軽に鍼灸マッサージ治療院に通ってみてくださいね。

 

小バナー