あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

失敗しない治療院の選び方はたった2つ

 

選ぶ

saved-iwata

おはようございます。治療院コンシェルジュの岩田真人です。

最近、道を走っているとそこたらじゅうにマッサージ店を見かけます。

僕がこのような仕事をしているので、たまたま目に付きやすいのもあるかと思っていたのですが、調べてみると整骨院、整体院、クイックマッサージ、治療院などの数はなんと「15万件」にも登るとのこと。

コンビニは約5万件なので、その約3倍!とてつもない市場になっているのですね。

そんな中であなたのお悩みにぴったりのお店を選ぶのは至難の業になっております。

・腰痛で歩けなかったのにあの先生の鍼治療で歩けるようになった!
・ひどく苦しんだ痛みがあの治療院で治った!
・長年悩まされてきた症状をあの先生に助けられた!

そんな素晴らしい治療院や治療家と巡り合えるのはラッキーといってもいいでしょう。しかし、確実にあなたの症状に合う治療院は存在します。

そこで今回、治療院選びに失敗しないために最低限おさえておいてほしいお店の選び方をご紹介します。

失敗しない治療院の選び方はたった2つ

今から紹介する2つのポイントを押さえるようにして下さい。

① 国家資格を持っているか。

あんまマッサージ指圧師、鍼師、灸師、柔道整復師といった国家資格を持っていれば、少なくとも3年間は専門学校に通い、国が定める試験に合格したということですので、安心材料としては大きいです。

治療院選びの時、予約をする際には必ず「国家資格を持っていますか?」と確認するようにして下さい。

② 情報を公開しているか。

治療院により得意分野が違いますので、あなたのお悩みに対応してもらえるか、料金は明確化か、治療方針に納得できるかなどを必ず確認するようにして下さい。

具体的には「事前にホームページを確認する」ようにしてください。ホームページがない治療院は、行き当たりばったりになりますので注意です。

この2つを押さえておけば、あなたにぴったりの素晴らしい治療院に出会える確率がぐんとアップしますので、ぜひ押さえて下さいね。

 

小バナー