あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

やっぱ食も治療もオーガニックでしょ。

 

野菜

saved-iwata

おはようございます。治療院コンシェルジュの岩田 真人です。

僕の尊敬するラブシンヤの新谷社長が今度、自然食のお店を開くとのことで、最近僕も自然食やオーガニックに興味を持ち始めています。

実際に、体にいいものを食べると翌日の体感が全然違う感じがします。

やはり、化学農薬や化学肥料、化学調味料を使っていない自然・天然のものを食べる方が体にも心にも良いのですね。(当たり前ですが・・・)

ということは、治療も化学薬品(薬)に出来る限り頼らない方が体にも心にも良いに決まっております。

食べ物も治療もオーガニック

「オーガニック」という意味は、食べ物だけでなく「本質的な、根本的な」といった意味もあるようです。

ということは、オーガニックな治療とは、人間の心と体が持つ「根本的な力」を引き出すことなります。

「人のからだには、自ら治ろうとする力が秘められている。治療とはその力に火をつけるだけ。」

鍼灸マッサージ治療は、この自然治癒力・自己治癒力を高めるお手伝いをする心身にも自然にもやさしい治療です。

これからの超高齢社会を生き抜くには、化学に頼らず、自分のことは自分でできる体と心を作ることが大切です。

やっぱ治療もオーガニック(鍼灸マッサージ治療)でしょ!

 

小バナー