あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

【インタビュー】背骨は身体の基本を成すもの、脊椎矯正でカラダを整える。早川 将弘先生

 

早川先生 インタ

saved-iwata治療院コンシェルジュの岩田 真人です。石川県金沢市久安1丁目493-4の【長生館療院 早川 将弘 院長先生への突撃インタビューです。

岩田:先生の治療は、ズバリどんな治療ですか?

早川院長:長生医学を活かし、特にマッサージと脊椎矯正から自然治癒力を高めて、いろいろな疾病や症状を改善させる治療です。あと大切にしていることは、自分の手技に奢らず、患者さん視点を忘れず、精神面にも寄り添うことです。

岩田:先生の治療を受けてほしい患者様はどんな患者様ですか?

早川院長:猫背や姿勢が気になる方、なんかカラダが歪んているような気がしている方、あとはしっかりマッサージでほぐしてほしい方ですね。

岩田:いろいろな治療院がある中で、なぜ先生の治療院を選ぶのでしょうか?

早川院長:健康な人は脊柱がほとんど真っ直ぐであり、体調不良や病気がちな人は脊柱に捻じれを生じてやすいのです。そんな長生医学をベースに背骨の歪みを正す治療をしているので、肩こり、腰痛、頭痛や姿勢などが気になる方が選んでいただけること、あとは、親身になってしっかりとコミュニケーションを取るように心がけているので、口コミの患者さんが多いです。

岩田:先生の治療院に来られる患者様はどんなことに不安を抱いてますか?

早川院長:肩こり、腰痛、頭痛や姿勢などが気になる・・・痛みがあって夜も眠れない・・・という不安。あとは、心の声(不安やお悩み)を聞いてほしいという方もおられます。

岩田:なぜ先生の治療は、そのような悩みを解決できるのでしょうか?

早川院長:長生医学にこだわって長生学園卒業後、6年間みっちり修業して開業したので、長生医学の根幹を成す「脊椎矯正、精神療法、プラーナ療法」をしっかり活かして治療しておりますので、心身ともにアプローチできるからです。

岩田:早川院長先生、ありがとうございました。

背骨の異常からカラダの状態を診るプロフェッショナル。そして、心にも寄り添うやさしい治療院ですね。

【背骨は身体の基本を成すもの、脊椎矯正でカラダを整える】

肩こり、腰痛、頭痛や姿勢などが気になる方は、ぜひ、一度来院してみて下さいね。

長生館療院
金沢市久安1丁目493-4
【脊椎は身体の基本。脊椎矯正で身体を整える長生医学治療院】
http://www.ahk-concierge.com/ahk/cyouseikanryouin/