あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

鍼灸マッサージ治療院はあなたの希望の光

 

希望

saved-iwataおはようございます。治療院コンシェルジュの岩田真人です。

いや~~5月ですね!さわやかな風・・・穏やかな天候・・・小鳥のさえずり・・・楽しそうな子供の声・・・この季節は一年間でもっとも過ごしやす~いですね~。ずっと5月ならいいのになぁ・・・と思ってしまいます。

さてさて、東洋医学の食養生の考え方では、健康の影響力の強いものから順に「心→太陽→空気→水→食物」となっております。今年のGWは天気が良さそうなので、おもいっきり太陽を浴びながら、おいしい空気を吸って、健康的に遊んでくださいね。

さて、本日は、鍼灸マッサージ治療院の存在意義について考えてみたいと思います。

あなたはどのような時に「鍼灸マッサージ治療院」に足を運ぼうと思いますか??

「痛みを取り除いてほしいとき」でしょうか?

「癒しを味わいたいとき」でしょうか?

「悩みを聞いてほしいとき」でしょうか?

もちろん、その通りなのですが、実態としては、病院や接骨院、整体・カイロなどのリラクゼーション店に通うことがほとんどかと思います。残念ながら、鍼灸マッサージ治療院はマイナーな存在です。

では、このマイナーな鍼灸マッサージ治療院に足を運ぶとしたらどんなときでしょうか?

それは、

「どこに行っても良くならない・・・」「一般的な治療や施術では改善しない・・・」

という場合だと思います。そうなのです。そのような症状で悩む方の最後の砦なのです。

ということは、鍼灸マッサージ治療院では

「他では得られないほど質の高い治療をし、痛みや苦しさから、一刻も早く楽にする」

ということが期待されている。ということになります。凄いハードルが高いですね・・・

しかし、この期待に答えるのが、プロの鍼灸マッサージ師なのです。

鍼灸マッサージ治療院は、あなたの希望の光です。

「どこに行ってもよくならない・・・」「いつまで経っても体調が回復しない・・・」などでお悩みの方は、もう鍼灸マッサージ治療院しかありません。一刻も早くお近くの鍼灸マッサージ治療院にご相談下さいね。