あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

人は細菌・ウイルスには勝てない。だから免疫力を高めよう!

 

3c618a26a0b5b481cbd283649ef4a0f5_s

saved-iwataおはようございます。治療院コンシェルジュの岩田真人です。

最近テレビやインターネットを見ていると連日のように目を疑うような大企業の不祥事や倒産の危機などのニュースが飛び込んできます。

まさかあの大企業が・・・って感じですね。

この情報社会では、不正や問題が発覚し、企業が対策するスピードよりも、情報の伝達スピードの方が圧倒的に早いために「時すでに遅し」で、倒産の危機にまで追いやられるのでしょう。

対策スピード<問題の伝達スピード

特に、注目を集める企業や大企業になればなるほど、この数式が圧倒的になってしまうのでしょう。

では、どうしたら良いかと言えば、

問題や不正が起きない体制をつくる。

ことしかないと思います。現実的ではないかもしれませんが・・・そのようなクリーンな企業を目指すしかないのでしょう。

薬の開発<細菌・ウイルスの変異

同じように人のカラダに当てはめると上記の数式が成り立ちます。

人は何十兆個もの細胞からできている多細胞生物なのに対して、細菌は単細胞生物です。ですので、構造も単純で、分裂のスピードもものすごいですから、あっという間に変異してしまいます。

そのため、人間が効果のある薬(抗生物質)を作りだしても、すぐにそれに打ち勝つ耐性菌が出現してきます。

また、細胞よりも格段に小さく、核しかもたないウイルスはもっとタチが悪いです。

人類<細菌・ウイルス

このような事実から、人類と細菌やウイルスの闘いにおいては、人類のほうが圧倒的に不利なのです。

ですので、我々自身が、細菌やウイルスに感染しない、感染してもそれに打ち勝てるだけの自然治癒力、免疫力を養うほうが賢いと思いませんか?

東洋医学治療は免疫力を最大限に発揮させる治療

東洋医学治療(鍼灸やあん摩マッサージ指圧)とは、本来人間が持っている力を回復し、発揮させることにより、病に打ち克つ力を引き出し、カラダのバランスを取り戻していく治療法です。

細菌やウイルスに負けないカラダ作りのために、もっと、東洋医学治療(鍼灸やあん摩マッサージ指圧)をご活用頂きたいと心から思っております。