あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

人間は軽量化された生き物!

 

顔ビフォーアフター

saved-iwataおはようございます。治療院コンシェルジュの岩田真人です。

昨日に引き続き、自虐ネタです(笑)。

左の写真は2011年の時で32歳のころです。そして右の写真が今朝自撮りしたものです。

うん!別人です。

32歳なのに40歳以上に見られ、暴飲暴食で不節制、体重は90kgオーバー・・・

本当に毎日体調も悪かったし、なぜかいつも眠たかったです(笑)

そんな僕でしたが、とあるきっかけでダイエット開始。今は見事に軽量化され、体調も万全であります。

ありがたや~。

当時はまだ若かったので、重篤な病気にはならずにすみましたが、もし、ダイエットをしなかったら間違えなく、生活習慣病になっていたでしょう・・・本当に良かったです。

人間は軽量化された生き物!

人間は瞬発力や戦闘力よりも、スタミナや知能を優先させた結果、骨格は軽量化が進み、それに合わせて筋肉も少なくなりました。ですので、

本来、人間は軽量化されていなければならないのです。

ということは、当時の僕のようなデブちんも、ボディービルダーのようなゴリゴリマッチョも本来性からは外れた状態になります。

但し、ただ軽量化されていてもダメなわけで、最も人間らしいのは、

「スマートだけどたくましく、さらに、しなやかな肉体」

ということになります。

ですので、ガリガリ、ガリクソンも本来性からは外れた状態になりますね。

本来性から外れれば外れるほど、バランスが崩れている状態になり、自然治癒力や免疫力が衰えます。

結果、いろいろな不定愁訴や病気が現れるのです。

「らしさ」が一番バランスの良い状態なのです。

弊社のミッションは、

鍼灸マッサージ治療、東洋医学を最大限に活かして、人体に与える不必要な悪影響を最小限に抑えます。そして、健康を医療に依存しすぎている現代人に警鐘を鳴らし、自分の健康は自分の力で守る、回復させるオーガニックな医療を推進します。

というものです。

これからも鍼灸マッサージ治療というオーガニックな医療を広めることで、「らしさ」を取り戻せるようお手伝いして参ります。