あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

ほとんどの人はマッサージ業界に対して無知です!

 

はまぐり

saved-iwataおはようございます。治療院コンシェルジュの岩田真人です。

昨晩の出来事です。息子(中学生)が社会の勉強をしていたので、ちょっと教科書を覗き込み「宍道湖(しんじこ)」という文字を指さして、

僕:「これ何て読む??」

と聞いたところ、

息子:「しんじこ。やろ。知ってるよ!」

と自信満々の答えが帰ってきましたので、

僕:「じゃあ、宍道湖で有名な貝は??」

と突っ込んだ質問。

息子:「う~~~ん。あまぐり!」

え~~~!あ・ま・ぐ・り???と驚きと困惑状態になっていたところ、妻が見兼ねて、

妻:「あまぐりって貝じゃないやろ!”豆”やろ!バカじゃない!正解は、は・ま・ぐ・り!」

「豆???」、「はまぐり???」・・・もうトンチンカン状態です。

僕:「あまぐりは貝でもなく、豆でもないよ・・・栗(くり)だよ。しかも、正解は”しじみ”ですから・・・」

・・・・とこのようなやりとりがありました。あなたの家庭でもこんなこと無いですか???

人は情報が少ないと、間違えやすい。

人って、その分野の情報がなかったり、興味がなかったりすると本当に間違えやすいです。息子も妻も地理や貝に無知だったので、このようなトンチンカンなやりとりになってしまったのです。

正しい鍼灸マッサージ治療院を選べていますか??

世の中には、マッサージなどを行う業態がたくさんあります。

接骨、整骨、鍼灸、あん摩、指圧、マッサージ、整体、カイロプラクティック、リフレクソロジー(足裏マッサージ)、ボディケア、ストレッチ、アロマセラピーなどなど・・・

ほとんどの人は「上記の業態=マッサージ屋さん」と思ってしまっています。

まさに、マッサージ業界に対して無知なのです!

もし、あなたが”はり”や”きゅう”、”あん摩マッサージ指圧”を受けたいと思っていても、その業界に無知であったら、まず、正しい鍼灸マッサージ治療院にはたどり着けないでしょう。

あなたの大切なカラダです。正しい情報を集めるようにして下さい。

しかし、この情報社会で真に正しい情報を得るのは、困難になってきておりますので、”はり”や”きゅう”、”あん摩マッサージ指圧”のことなら、是非、僕にご相談下さいね。

きっと、あなたにぴったりの鍼灸マッサージ治療院にたどり着けますよ!