あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

薄毛でお悩みの方必見!ハゲにも鍼灸が効果的!!

 

IMG_1978

saved-iwataおはようございます。治療院コンシェルジュの岩田真人です。

先日、全身の治療とメンテナンスのために、鍼灸治療院に行ったのですが、その時に、

「ありゃ・・・頭頂部が少し薄くなって来てるね~(笑)」

と気にしていたことをスバリ!言われてしまいました・・・超ショック!

実は、4年前には体重が90キロ以上あったのですが、一念発起して、約30キロのダイエットに成功したのですが、その時に、

「あれ?ちょっと髪の毛が薄くなった気がする・・・」

と思っていたので、ダイエットによる副作用として、”薄毛”が現れてしまったのだと思います・・・

(ちなみに前頭部は”ハゲ”ではなく、単におでこが広いだけです。あしからず・・・)

あなたもこのような経験はございませんか?

ダイエットをしたら髪の毛が薄くなった・・・

出産後、抜け毛が多くなった・・・

ストレスと過労で薄毛に・・・

などなど、

しかし、育毛に行くほどでもないし、そんなにお金もないし・・・という方、

鍼灸で薄毛の治療ができちゃいます!

僕も早速、薄毛治療を敢行!

上記写真のように、頭部や頚部に鍼を打ちまくって、電気をガンガン流して頂きました。

キクゥ~~

髪は血余なり、髪は腎の華

東洋医学では「髪は血の余り(血余)」と言われており、血と髪の毛は関係が深いと言われています。

そのため、急激なダイエットなどで血が不足してしまったり、血のめぐりが悪くなると、髪に栄養が届かなくなったり、ストレスの多い生活が続くと自律神経が乱れ、身体の中の「気のめぐり」も悪くなると、薄毛、抜け毛の原因になってしまうのです。

また、「腎が不足する」と、同じように抜け毛・薄毛になります。

腎とは、腎臓のことではなく、東洋医学では、生命力や生殖器などに関わる機能のことを言います。

そこで、鍼灸治療にて「血」「気」「腎」を整えていくのです。いわゆる、自律神経を整え、血流を改善、ホルモンバランスを整えて、抜け毛・薄毛の改善させるということです。

 

さてさて、薄毛・抜け毛でお悩みの諸君!

今すぐ、鍼灸治療院にダッシュでしょう!!僕も猛ダッシュです(笑)