あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

間違ったダイエットにご注意!!【RUNはり灸接骨院 コラム】

 

734ad35801ca59f8d5910e54d7311a5a_s

p_onodera コラム用おはようございます。市民ランナーの悩みを解決する「RUNはり灸接骨院」の小野寺 智です。

朝晩は涼しいとはいえ、気温は高く、蒸し暑くなってきましたね。

先日、野々市市役所の外周をグルグルと10キロ走ってきました♪

10キロ走ると、おおよそ60分。

その間には、色々な人とすれ違います。

そんな中、気になったのが、サウナスーツ姿のランナー。

話しかけたわけじゃないので、私の想像も含まれますが・・・

男性で、中肉中背、7分/Km程度で走っておられました。

ダイエット・・なのかな??

半袖短パンで走っている私でさえ暑く感じる日。

サウナスーツで走るとは、なかなか体力のいる作業です。

・・・というか、危険です!!

 「サウナスーツ」 = 「痩せる」

を信じすぎては危険です(-_-;

ボクサーの減量のイメージが強いのかな?

代謝をあげやすくするという意味では、間違いではありませんが、

一般の方が、あのクソ暑い中、サウナスーツを着て走ることは、危険過ぎます。

鍛えられるのは『根性』だけです(笑)

本来、運動中の発汗は体温調節反応です。

汗をかくことによって、体温の上昇を防いでいるんです。

熱がこもってしまうことで、熱中症・脱水症を誘発させてしまいます。

これからもっと暑くなります。

ランニングを楽しむためにも、ランニングウェアは臨機応変に調整しましょうね♪

RUNはり灸接骨院
金沢市泉2丁目3-1
【市民ランナーのためのケアの専門家がいる鍼灸接骨院】
http://www.ahk-concierge.com/ahk/run-hari/