あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

鍼灸院のかかり方①:病気になったら・・・【鍼灸なかだ治療院 コラム】

 

鍼灸院のかかり方①

p_nakadaおはようございます。金沢市松村1丁目の【鍼灸なかだ治療院】の中田 和宏です。

「鍼灸院のかかり方」について、数回にわたって書いてみたいと思います。

さて、どんなときに鍼灸院にかかればいいのでしょうか。

前回のコラムに書いたように病院で診察を受け、異常無しと言われたけれども良くならない時も一つです。

また、鍼灸治療に訪れる患者さんは痛みの病気が多いとも書きました。

それでは、どのタイミングで鍼灸院を受診したらよいか?

ということですが、それは、

「はやいうちに」

です。

ひどくなってからではどんな治療を選んだとしても治るまでに時間がかかります。

また、炎症性疾患であれば炎症がひどくないうちに手当をするのがいいことは常識です。

そして、今後の治療計画について鍼灸師とよくお話してください。

炎症性疾患だけでなくいろいろな原因があり、それぞれに治療に要する期間や治療法が違います。

また、かかる費用も大事です。

もし、ご自身の痛みや病気がおおごとかもしれないとご心配であれば、ただちに病院に受診することをおすすめします。

行きつけの鍼灸院があればそこの先生に相談するのも良いでしょう。

大切なことは、不安で病状を悪化させないことです。

はやいうちに鍼灸治療を開始して、早く治る病気は、急性腰痛、いわゆる”ぎっくり腰”です。また、”寝違い”もそうです。

治療院コンシェルジュに登録されている鍼灸師は、病状を理解し、最適な鍼灸刺激で気持ちよく痛くなく治療を行います。

さまざまな治療法が巷にあふれている今だからこそ、2,000年の歴史の中で庶民の病気に対応してきた鍼灸治療を選んでみませんか。

 

rogo700

 


住所:金沢市松村1丁目36番地 マーヴェラス松村1F

電話:076-267-6989
http://www.ahk-concierge.com/ahk/shinkyu-nakada/