あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

スポーツが上達するコツは○○することです!【RUNはり灸接骨院 コラム】

 

13686691_749834568452882_3360680792530115121_n

p_onodera コラム用おはようございます。市民ランナーの悩みを解決する「RUNはり灸接骨院」の小野寺 智です。

長かったオリンピックも終わってしまいましたね。頑張っている選手に刺激されて、スポーツを始めようと思われている方も多いのでは?

スポーツをするに当たって、上手になるコツがあります。

それは・・・

 

 

 

 

上手い人の”マネ”をすることなんです。

 

知ってるよ!とツッコミが入りそうですが(^^;

でも、しっかり”マネ”出来ていますか?

当院ではランナーの方が来院された際には、ランニングフォームのチェックを行っております。

カメラで撮影(側方、後方)し、動作分析ソフトを使って、歩き方、走り方の癖を確認していきます。

自分の走り方を動画で客観的に見ると、ほぼ100%の方が、驚かれます。

「エッ!私って、こんな走り方しているの!?」

自分の持っている動作イメージと実際の動作が、違うんです。

自分の体を思いどおりに動かす事って、意外と難しい作業なんです。

まずは、

今の自分がどんな歩き方、走り方をしているのか?

知ることが大切なんです。

簡単に出来ますよ。スマホで撮影してみましょう♪

ジムに通っている方であれば、トレッドミルで走っている姿をインストラクターの方に撮影してもらいましょう。

怪我や故障のない方でも、客観的に自分を見つめることで、何らかの新しい発見がありますよ♪

 

RUNはり灸接骨院
金沢市泉2丁目3-1
【市民ランナーのためのケアの専門家がいる鍼灸接骨院】
http://www.ahk-concierge.com/ahk/run-hari/