あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

【世界一の肉団子】キラリと光る”自分らしさ”が求められる時代

 

IMG_2711-1

saved-iwataおはようございます。治療院コンシェルジュの岩田真人です。

今ネットで「世界一の肉団子」と話題になっている、小松市の中華料理店「蘭蘭」(石川県小松市松任町104)に行ってきました。

ネットでは、

・930円の肉団子に敵う肉団子は存在せず
この店は知る人ぞ知る、肉団子の名店なのだ。高級中華料理店で数千円、いや、数万円払ったとしても、ここの930円の肉団子に敵う肉団子は存在しまい・・・

ということ。スゴイですね~~~!!

まさか「世界一の肉団子」を提供するお店がこんなに近くになるとは・・・ということで、早速ファーストイートしてきました。

アツアツ・ふわふわ・ザクザク肉団子

見た目のボリューム感の割には、全然重くなく、あっという間に食べてしまいました。いや~~世界一ですね!

店主さんに

「インターネットで”世界一の肉団子”と紹介されていましたので来ました!噂通り、世界一ですね!!」

とお伝えすると、

「誰がそんなこと書いたんだろうね!有り難い話だ。」

と、店主さん自身も寝耳に水だったらしいです。

情報社会では誰でも世界一になれる!

この地元の僕でも知らなかったお店が世界一って不思議な時代ですね。

今までですと、地元で有名⇒県で有名⇒地方で有名⇒日本一⇒世界一といったように、地元で誰もが認めるところから口コミが拡がっていくものだったのが、今の時代は、そのプロセスをすっ飛ばすことができるのですね。

蘭欄さんのように地元の知る人ぞ知るといったようなお店でも、影響力のある人のネット投稿で一気に世界一になる時代なのですね。

キラリと光る”自分らしさ”が求められる時代

しかし、逆にどんなに繁盛していても、有名になっても、”どこにでもあるようなもの””パクリ”では、絶対に世界一と噂されることのない時代でもあります。

蘭欄さんのようにキラリと光る「唯一無二のレシピ」が大きく認められるといった”自分らしさ”の時代なのです。

僕が応援している鍼灸マッサージ師も、蘭欄さんのように「キラリと光る!自分らしい治療」をもっともっと追求して頂きたいものです。

元々、多様性に富んだ治療法である鍼灸マッサージですので、まさに活躍の時代です。

石川県で「キラリと光る!鍼灸マッサージ治療院」をお探しなら、治療院コンシェルジュにご相談くださいませ。