あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

【インタビュー】患者様と一緒に、患者様の身体のことを考え、患者様に合った治療を提供します。宇羅 直美先生

 

宇羅先生 インタ

saved-iwata治療院コンシェルジュの岩田真人です。金沢市笠舞本町1丁目2-6 シメノドラッグ笠舞店内の【ワイズはりきゅう院 笠舞店 宇羅 直美先生】への突撃インタビューです。

岩田:先生の治療は、ズバリどんな治療ですか?

宇羅先生:当院のコンセプトは「患者様と一緒に身体を良くする」です。美顔鍼や鍼灸治療にて、患者様の自然治癒力を引き出すお手伝いさせて頂く治療ということです。また、スポーツトレーナー経験も長いので、スポーツ障害やコンディショニングも行っています。

岩田:先生の治療を受けてほしい患者様はどんな患者様ですか?

宇羅先生:やっぱり自分の身体を大切にしている人に受けてほしいです。身体は不思議なもので、大切にすればするほど反応してくれますし、はりきゅうの効果も発揮されやすいですね。

岩田:患者様はいろいろな治療院がある中で、なぜ先生の治療院を選ぶのでしょうか?

宇羅先生:患者様も私も人なので、一番はフィーリングでしょうね(笑)。あとは、患者様のどのように寄り添うか、患者様に信頼して頂けるか、安心感を感じて頂けるかなどには、最新の注意を払っております。

岩田:先生の治療院に来られる患者様はどんなことに不安を抱いてますか?

宇羅先生:女性の患者様でいえば美容によるお悩みや婦人科系の症状でお悩みの方が多いですね。あと全般的には、腰痛や頭痛などの痛みの症状でしょうか。

岩田:なぜ先生の治療は、そのような悩みを解決できるのでしょうか?

宇羅先生:女性のお悩みについては、私も女性ですので共感できることが一番大きいですね。また、美容に関しても婦人科系症状に関しても、はりきゅうという治療が本当に効果的です。また、痛みの治療に関しては、スポーツトレーナーの経験の中で嫌というほど診てきましたので(笑)

岩田:宇羅先生、ありがとうございました。

女性鍼灸師ならではアプローチから、痛みの治療、スポーツケアまで幅広く治療できる宇羅先生。

特に女性の方の美容と治療とスポーツケアに関しては、宇羅先生が超おススメですね。

 

ワイズはりきゅう院 笠舞店
金沢市笠舞本町1丁目2-6 シメノドラッグ笠舞店内
電話:076-254-5131
【患者様と一緒に、患者様の身体のことを考え、患者様に合った治療を提供】
http://www.ahk-concierge.com/ahk/ys-kasamai/