あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

せかせか病は人生を不幸にする

 

3231f68395b56cd95d0e73ec3b6e9d31_s

saved-iwataおはようございます。治療院コンシェルジュの岩田真人です。

さて、1年で一番忙しい時期になりました。 さすがは師走です。そんな僕もご多分に漏れず、せかせかしてしまっておりました。そして・・・・

IMG_3299チ~~~ン。

はい。スピード違反です。残念!!

しかし、現代人はなぜそんなにせかせかしてしまうのでしょうか。

頑張れば頑張るほど、余計に忙しくなり、せかせかといつもなにかに追い立てられ、ストレスを抱え込んで、常に緊張しているような状態になっている人が多いと感じております。

テクノロジーの発展によって現代人の生活は便利になっており、昔に比べて時間を節約できるようになっているはずなのに・・・

とある人は「死を意識しなくなったから」だと言っておりました。だから生き急ぐのだと。

僕は、難しいことはわかりませんが、実はそんなにせかせかしなくても良いのに、せかせかしてしまっている人が多いのでは?と思っております。

いわゆる、せかせか病ですね。

・ 忙しくしていないと自分が無価値だと思ってしまう空虚感。

・ 人の目が気になり、せかせかしていないとサボっていると思われる恐怖。

・ 時間をギリギリにまで有効活用しないと損をすると感じる頑張り屋さん。

・ 生きていくために、相手に打ち勝つために自分の命を切り売りする欲張り屋さん。

などなどの理由で、実は、”じっとしているのが怖い・・・”という方が大半なのではないでしょうか?

ちなみに僕は、そのパターンです・・・

ゆっくりしていいんですよ。

そんな、自分の恐怖をしっかり見つめて、

「あ~自分で勝手に忙しくしてたんだ・・・」

ということに気付くことって本当に大切だと思います。

自分を解放するのに、鍼灸マッサージ治療がおススメです。

鍼灸マッサージ治療は、心にも身体にもやさしい治療法です。思い切って時間を取って、鍼灸マッサージ治療院でせかせか病のリセットをして参りましょう。

石川県、金沢市、内灘町、白山市、小松市でおススメの鍼灸マッサージ院をお探しでしたら、治療院コンシェルジュをご活用ください。