あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

生命の8つの躍動

 

1b29724d785e7e6ff2f065abd22333de_s

saved-iwataおはようございます。治療院コンシェルジュの岩田真人です。

本日は人間の本能ともいえる基本的欲求である【生命の8つの躍動】と鍼灸マッサージ治療について考察したいと思います。

生命の8つの躍動とは、ドルー・エリック・ホイットマン氏の著書『現代広告の心理技術101』で紹介されている8つの強力な欲求のことです。

人間には以下の8つの欲求が生物学的にプログラムされているとのこと。

1. 生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい
2. 食べ物、飲み物を味わいたい
3. 恐怖、痛み、危険を免れたい
4. 性的に交わりたい
5. 快適に暮らしたい
6. 他人に優り、世の中に後れを取りたくない
7. 愛する人を気遣い、守りたい
8. 社会的に認められたい

① 生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい

鍼灸マッサージ治療はまさに”より良く生きるための治療”です。調子が悪くなった時、痛みがある時、その他定期的に鍼灸マッサージ治療を受けることでこの欲求が解消されます。

② 食べ物、飲み物を味わいたい

食べ物、飲み物を美味しく味わうためには、心身共に健康じゃないといけません。鍼灸マッサージ治療は”心も身体も健康になるための治療”です。

③ 恐怖、痛み、危険を免れたい

鍼灸マッサージ治療が最も得意とするのが”痛みのコントロール”です。どこに行っても良くならない痛み、ひどい腰痛や肩こり、慢性的な痛みなどは鍼灸マッサージ治療を活用しましょう。

④ 性的に交わりたい

東洋医学で性欲は五臓のうち“腎”に深く関わっていると言われております。鍼灸治療にて、腎の機能を調整することにより”性欲をコントロール”することができるのです。

⑤ 快適に暮らしたい

鍼灸マッサージ治療を受けることにより”自然治癒力が活性化”され、より快適に暮らすことができるようになります。

⑥ 他人に優り、世の中に後れを取りたくない

鍼灸治療は、皇帝が”天命を超える”ために生まれた治療法です。天命を超えるためには、自分らしさの最大発揮が必要不可欠ですので、鍼灸治療が”本来の自分を取り戻す”きっかけになるのです。

⑦ 愛する人を気遣い、守りたい

愛する家族や恋人の”元気で健康な暮し”のために、ぜひ鍼灸マッサージ治療を有効活用しましょう。

⑧ 社会的に認められたい

本当の意味で、社会的に認められるためには、使命や天命を生きることですが、そのためには”健康で穏やかな心身バランス”である必要がございます。鍼灸マッサージ師は、心身バランスを整えるスペシャリストです。

 

ということで、鍼灸マッサージ治療が人間の欲求のために必要不可欠だということがわかりました。(かなり無理やりですが(笑))

ぜひ、輝かしい人生、穏やかな人生、幸せな人生のために鍼灸マッサージ治療を活用して下さいね。

石川県、金沢市、内灘町、白山市、小松市で鍼灸マッサージ治療院をお探しでしたら、治療院コンシェルジュをご活用ください。