あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

万病の多くは血行障害が原因

 

2feb18fff993999c7c286f3531408607_s

saved-iwataおはようございます。治療院コンシェルジュの岩田真人です。

寒い日が続きますね。こんな日は、手足が冷たく感じたり、何だか元気が出なかったり、血の巡りが悪いのかな?と血行不良を感じることってありませんでしょうか?

万病の多くは血行障害が原因

血行不良は色々な症状や病気につながる怖いものなのです。

血行不良の原因は、ストレス、冷え、水分不足、運動不足、喫煙、飲酒、加齢など様々ですが、この季節は特に冷えに注意が必要です。

血行不良には鍼灸マッサージ治療

血行不良の解消には、生活習慣の見直し、身体を暖める(冷え性の改善)、有酸素運動、筋力トレーニング、食生活の見直しなどが効果的ですが、

「それができないから苦労しているんだ!」

という声が聞こえてきそうなので、まずは、たるんだ身体に渇を入れるために、鍼灸マッサージ治療院に行ってみることをオススメします。

鍼灸マッサージ師は血行不良改善のスペシャリスト

国家資格を持った鍼灸マッサージ師は、血の巡りの改善に長年奔走してきたスペシャリストです。

自分の手足を触ってみて下さい。冷たくなってませんか?

血行不良は万病の元です。たかが血流と甘く見ないで、しっかり血行不良改善させて下さいね。

石川県金沢市、白山市、内灘町、小松市、能美市で血行不良改善のための鍼灸マッサージ治療院をお探しでしたら、治療院コンシェルジュをご活用ください。