あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

コンシェルジュって何者だ!

 

82b08e577a3dd7bbbd9b0ab2a619f62a_s

saved-iwataおはようございます。治療院コンシェルジュの岩田 真人です。

新年ということで、原点に返って”コンシェルジュって何?”ということをあらためて調べました。

フランス語では、コンシェルジュは本来「集合住宅(アパルトマン)の管理人」という意味の単語である。そこから解釈を広げ、ホテルの宿泊客のあらゆる要望、案内に対応する「総合世話係」というような職務を担う人の職名として使われている。
最近ではホテル以外にも、病院、駅、レストラン、百貨店、高級マンションなどに活躍の場を広げている。

ということです。いわゆる

「お客様のニーズやウォンツに応える”その道のプロ”」

ということです。

そして、コンシェルジュの使命は、

「お客様に対して、決してNOとは言わない!」

とのこと。厳しいですが、素晴らしい職種ですね。

治療院コンシェルジュのあるべき姿は!?

僕は、鍼灸マッサージ治療におけるコンシェルジュ・サービスを提供していますので、

「鍼灸マッサージ治療を受けたい患者様のニーズやウォンツに応える”その道のプロ”」

であるべきであり、

「患者様にぴったりの治療院をご紹介することに対して、決してNOとは言わない!」

ことが大切になってくるということ。

コンシェルジュって何者だ!

コンシェルジュ=その道のプロ

コンシェルジュ=決してNOとは言わない!

しっかり肝に銘じて、鍼灸マッサージ業界の知識やおのおのの鍼灸マッサージ治療の特色を学び、経験して、患者様にぴったりの鍼灸マッサージ治療院をご紹介することに、決してNOとは言わないことを実行して行こうと思います。

本年も治療院コンシェルジュを何卒、宜しくお願い致します。