あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

ふくらはぎ “モミモミ” で健康に!

 

今年は、春が少なく4月なのに、もう夏のような気候です!

 

アイキャッチ_さくら先生

元気に春から夏を過ごす為には、まず心身のコンディションを整えるのが重要デスよ。

 

今月は、それを実現する「ふくらはぎ☆モミモミ☆マッサージ」をご紹介します!

 

人間の血液は、ふくらはぎの辺りから足首にかけて溜まりやすく、血流が滞ると血液が モミモミポイント

足によどみ、心臓病などさまざまな病気の原因にもなります。 ふくらはぎをよく揉み

ほぐすことで、血液が心臓へと戻りやすくなり、糖尿病や冷え性、不眠、足や腰の痛み

など病気の症状が改善へと向かうと言われています!(^^)!
また、ふくらはぎの内側は「冷え性や更年期障害」、中央は「不眠や腰痛」、外側は
「耳鳴りや肩こり」などに効きます。お風呂の中で、モミモミしましょう(^o^)

 

◎このマッサージは汗や尿が出やすくなりデトックス効果もあるので、水分補給をお忘れなく!