あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

「頭痛」は意外とこの時期に多いんです(>_<)

 

皆さん、こんにちは!(^^)! 暑い夏真っ盛りですネ♪

今月は、「頭痛」がテーマです。

「頭痛」は大きく分けて、「片頭痛」と「緊張型頭痛」に分かれますが、どちらもつらい(>_<)

自律神経のコントロールがうまくいかないこの時期は「頭痛」が発症しやすいんです。アイキャッチ_さくら先生

「どちらのタイプの頭痛効果アリ☆いつでも押せるツボ」、「百会(ひゃくえ)」・「合谷(ごうこく)」

をご紹介します☆

頭痛かな?と思ったら、すぐにこの2つのツボを深呼吸しながら、

ゆっくり押してくださいね。

リラックスして押す事が重要ですよ!(^^)!

百会:頭の頂上で、左右の耳の上の先端(耳尖:じせん)を結んだ線の中央にあります。

合谷:親指と人差し指のそれぞれの骨をたどっていって、ちょうど骨が重なった部分にあります。

頭痛

「早めのパ○○ン」より、「毎日のつぼ押し」で夏を楽しみましょう☆