あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

治療を目指したいなら広告しているマッサージ店は避けましょう。

 

NG

saved-iwata

おはようございます。治療院コンシェルジュの岩田真人です。

いろいろな所で「60分2,980円」や「肩こり・腰痛専門」などの看板を掲げたマッサージ店を見かけます。料金や効果も明瞭なので、通いやすい印象ですね。

しかし、ご注意下さい。

このような広告をしているお店は無資格のリラクゼーション店がほとんどです。

癒しやリラクゼーション目的で通われて満足しているのなら良いのですが、本当は治したいのに治療に見せかけたリラクセーション店に疑問に思いながらも通い続けている方はたくさんおられるという現実があります。

また、リラクセーション店のほとんどは無資格者ですので、健康被害も心配な要因の一つです。

治療院は法律によって広告の制限があります。

あん摩マッサージ指圧師やはり師、きゅう師などの国家資格者のいる治療院には、広告の制限がありますので「○分○○○○円」や「○○に効果がある」などといった広告をすることができません。

「そんなんわかりづらいじゃないか!」

と思われるかもしれませんが、自由に広告ができてしまうと、治療効果を偽ったり、誇大な表現が使われたりするので、治療を受ける患者さんが被害を被ってしまいます。

ですので、
患者さんの身体を守るために広告の制限があるのです。

鍼灸マッサージ治療院は病院やクリニック以外で、健康増進や治療を行えるために国が認めた唯一のお店です。

あなたの健康生活のために、治療はもちろん健康増進やリラクゼーションでも、できれば国家資格者のいる鍼灸マッサージ治療院を選ぶようにして下さいね。

 

小バナー