あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

なんにもなくても治療ができるのが鍼灸マッサージです。

 

震災

saved-iwata

おはようございます。治療院コンシェルジュの岩田真人です。

東日本大震災発生から、本日で5年を迎えます。被災にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

震災後は不安定な生活、過度なストレス、寒さ、疲労感などで病に倒れる方が少なくない状況で、検査機器もなければ薬もなく、充分な医療行為が受けられない状態。そんな中で、手と一本の鍼とひとつまみのもぐさだけで、治療を行える鍼灸マッサージ師が重宝されました。

なんにもなくなった状態では科学の力は無力になります。

鍼灸マッサージは古来のなんにもなかった時代から人々の健康増進を支えてきた伝統医療です。現在医学ほど即効性はないかもしれませんが、副作用もなく、心にも身体にも自然にもやさしい医療です。

なんにもなくても治療ができる医療

鍼灸マッサージ治療はいざとなれば、木の枝やガラス片でも治療が可能です。どんな状況でも人々の健康を支えることができる大切な社会資源です。

科学に頼らない、健康的な鍼灸マッサージ治療を日頃からぜひご愛用ください。

 

小バナー