あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

東洋医学治療はあなたのカラダの応援団です。

 

白衣 応援

saved-iwataおはようございます。治療院コンシェルジュの岩田真人です。

キレイに日本列島を彩ってくれたサクラ。早くも散りどきです。そのサクラ吹雪がなんともむなしく、また、はかなく、美しく情緒を感じます。サクラの花は日本人のココロの象徴。僕もサクラのように、人々を魅了し、そして、なんの執着も雑念もなく潔く散りたい。と心から思いました。

そんな僕が人々を魅了させるのことは、

いかに鍼灸マッサージ治療、東洋医学治療の素晴らしさを知っていただくか!

という一点に尽きると思っております。本日も鍼灸マッサージ治療、東洋医学治療の魅力を発信して行ければ、と思います。

東洋医学治療はあなたのカラダの応援団です。

東洋医学の病気やカラダのとらえ方は、人体の全体性を重視しています。

病気はカラダのある部分だけが悪くなっているのではなく、五臓六腑のすべての機能につながった生命体の病気としてとらえます。

人間にはもともと自然治癒力が備わっており、常に襲って来る細菌やウイルスなどの病原菌と戦って、生命を維持する能力を発揮しています。

自然治癒力がこの戦いの主戦力となり、戦いの結果、自然治癒力が勝てば「健康」、負ければ「病気」や「死」につながります。

東洋医学治療はこの戦いの中で応援団の役割を果たし、カラダの自然治癒力の手助けをします。

そこで、治療家(鍼灸マッサージ師)の手腕が発揮されます。同じ病気でも人によってそれぞれの体質に適応した応援団を送らなければ最大限の効果が発揮されません。

鍼灸マッサージ師は東洋医学の根拠を基に、脈や舌、患者の訴えや体調などにより体質を見分け、その体質に合う治療を行います。

そして、その自然治癒力を最大限に高めて、病気に打ち勝つのです。

鍼灸マッサージ師はあなたの人生に寄り添う応援団です。

ぜひ、一緒に外敵から身を守りながら、健康な人生を送りましょう。

 

小バナー