あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

「手当て」はとてもやさしい最高の治療法です。

 

タッチ

saved-iwataおはようございます。治療院コンシェルジュの岩田真人です。

昨日はとてもいい天気でしたので、家族でBBQをして楽しみました。しかし昼間は良かったのですが、日も沈むといよいよ寒くなり、上着を一枚羽織っていたのですが、息子は「子供は風の子」という具合に、昼間と同じロンTにジーンズ、足元はクロックスというスタイルで夜のBBQを楽しんでおりました。

・・・痛い!痛い!痛い!痛い~助けて~~

昨晩のすっかり寝静まっている静寂の出来事でした。息子が突然夫婦の寝室に転がり込んで来ました。

「お腹が痛い~~!なんとかして~~」

妻は慌てて起き上がり、息子のお腹をさすってあげました。するとあんなに痛がっていた息子が少しづつ穏やかになってきました。

そして、トイレに直行した後、「もう大丈夫や。ありがとう。おやすみ」と自分の部屋に帰っていきました。きっと、冷え込んだ外に長時間いたことによる「腹冷え」だったのでしょう。

人の手ってスゴイ!

あんなに痛がっていた息子がちょっとさすっただけで沈静する・・・人の手ってスゴイですね。そういえば、怪我などの治療は「手当て」といいますよね。

昔から「治療」の基本は「手を当てること、触れること」だったのです。

「手を当てること、触れること」は誰にでも簡単にできますので、あなたの大切な人にはスキンシップとしてぜひ活用していただきたいです。

しかし、そんな「手を当てること、触れること」のスペシャリストが世の中に存在するのです。

国家資格である「あん摩マッサージ指圧師」です。

あん摩マッサージ指圧師は、長年、そのような手技で治療を行うことを業としてきた国家資格者なのです。その洗練された技術と幅広い知識から生まれる手技で、数多くの人の治癒に導いた歴史があります。

ぜひ、あん摩マッサージ指圧師の高度な技術から生まれる、やさしい最高の治療法をあなたの健康生活にご活用下さいませ。

 

追伸
日本の法律では、あん摩マッサージ指圧師、もしくは医師の資格がなければ、人の身体の表面からさする、もむ、こねる、たたく、ふるわす、押すなどの手技行為にて治療を行うことはできないことになっています。

 

小バナー