あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

鍼灸マッサージもアマゾンのような身近なサービスに!

 

prime8

saved-iwataおはようございます。治療院コンシェルジュの岩田真人です。

暑中見舞い申し上げます。梅雨が明けたとたんに、猛烈な暑さとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

そんな中、猛烈に加速成長しているのが「Amazon(アマゾン)」ですね。

10年位前までは、

「何それ?ワニやヘビが出るの??」

という人も多かった”インターネット上の本屋さん”という印象のアマゾンですが、今は、

「めんどくさいから、インターネットでの買い物はすべてアマゾンで買っている。」

という人も多いくらいの急成長ですね!

また、更に凄いのが「Amazonプライム会員」ですね。たった年間3,900円でありとあらゆるサービスが利用できるので、本当に便利です。

僕の場合は、仕事の合間に本を読んだり、自宅に帰宅後にビデオを見たり、いつでもどこでも欲しいもの、必要なものを手軽に買い物したり・・・とまさに生活の一部になっている身近なサービスです。

鍼灸マッサージ治療もアマゾンのような身近なサービスにしたい!

鍼灸マッサージ治療は、古来から地域の人々に密着してきた身近な医療でした。ですので”ツボ”という言葉や”五臓六腑”という言葉は東洋医学を知らない人でも日常的に使われているのですね。

しかし、今はどうでしょう・・・

「ちょっと体調が優れないなぁ~~よし!お灸でもするか!!」

「なんかカラダがだるいぞ・・・今日は仕事が終わったら治療院に行ってみよう!」

「腰をやってしまった・・・ハリを打ってもらわねば!」

という人が本当に少ない印象です。ほとんどの方は病院に行くか、ほおっておくのではないでしょうか?

鍼灸マッサージや東洋医学は、健康な日常を送るための叡智がいっぱい詰まっております。医者いらず、病院いらずの健康な生活を送るために、鍼灸マッサージ治療をもっと身近な医療としてご活用頂きたいと心から思っております。

これからも鍼灸マッサージ治療の良さ、素晴らしさを広める活動を頑張りたいと思います。

鍼灸マッサージ治療をアマゾンのような身近なサービスに!