あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

僕は鍼灸マッサージ師の応援団です。

 

鍼灸マッサージ師の応援団

saved-iwataおはようございます。治療院コンシェルジュの岩田真人です。

今日からいよいよパラリンピックが始まりますね。障害があるのにその障害を受け入れ、乗り越えて、スターとして、ヒーローとして輝くその姿は、「どんな困難があっても、その先には光がある!」「人は困難を感動に変える力がある!」と心から感じることができ、尊敬の念を抱いております。

それまでの道のりはとても険しく、とても言葉で語れるようなものではなかったかと思います。今まで何事もなく、過ごして来れた僕なんかには想像が出来るわけがない世界だと思います。

そんな中で、パラリンピックという大きな舞台に立てるのは、きっと、支えてくれて、応援し続けてくれた、たくさんの方々の存在があったでしょう。

人は誰かの応援団になることが使命

最近、思うのですが、人生の本質は「応援すること」なのかもしれないですね。

お役に立つことも、必要とされることも、貢献することも、実はすべて「誰かのために」という「応援」が根底にあります。

きっと、人はそれぞれ、誰かの応援団なのですね。

僕は鍼灸マッサージ師の応援団です。

そういうことで言えば、僕は「鍼灸マッサージ師の応援団」です。鍼灸マッサージ治療の良さや素晴らしさ、鍼灸マッサージ師の活躍を応援することが使命です。

鍼灸マッサージ治療は、千年、二千年以上も前から数えきれないほど多くの先人たちによって検証を繰り返し、淘汰され洗練されてきた東洋医学を基にした、実践に裏付けられた理論を持った医学です。

そして、古来から地域に密着して、健康管理を担っていた身近な治療者です。

そんな、鍼灸マッサージ治療や鍼灸マッサージ師の良さをしっかり温存しながら、破棄するべき部分や変化が必要な部分を変革していくことことが僕の「鍼灸マッサージ師の応援」だと思っております。

まずは、肩こりや腰痛といった身近な症状は、当たり前に鍼灸マッサージ治療院に通う。といった、あるべき姿からしっかり応援していきたいと思います。

肩こりや腰痛を感じたら、鍼灸マッサージ治療院ですよ!