あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

痛みがあれば鍼灸マッサージ治療院へ

 

痛み

厚生労働省の調査では、慢性的な痛みに苦しんでいる患者さんの割合は、国民の23%とされており、そのうち8割もの患者さんが現在の治療に満足していないと答えています。

また、成人の75%が痛みを伴う身体の不具合を訴えているとのことです。

腰痛、肩こり、首こり、膝痛、頭痛などですね。

日本人は、「痛い」と言うと周囲に心配をかける、評価が下がるなどの理由から、痛みを我慢しがちな国民性と言えます。

しかし、日本人が特に痛みに強いという医学的根拠はなく、また、痛みを我慢することは、決して良いことではありません。

鍼灸マッサージ治療は、痛みを取り除き、より善い人生を送っていただく、一日でも早く社会復帰をして頂くことを目的とした治療法です。

しかしながら、国民の鍼灸マッサージ受療率はたった5%程度です。

あなたのその痛みに鍼灸マッサージ治療を試しましたか?きっと満足いただける治療に出会えますよ。

ちなみに、痛みにより民間施術所(整体院など)に通っている人も見られますが、民間施術所はリラクゼーションですですので、治療は行いません。

鍼灸マッサージ治療院はリラクゼーションも行いますが、基本的には、治療をする場所です。

民間施術所:リラクゼーション、疲労回復、健康増進など
鍼灸マッサージ治療院:筋肉、関節などの痛みの治療、リラクゼーション、疲労回復、健康増進など

石川県、金沢市、白山市、小松市、能美市、内灘町で鍼灸治療院、マッサージ治療院をお探しなら治療院コンシェルジュをご活用ください。