あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

信頼できるマッサージ店を選ぶ検索ワードはこれだ!

 

検索

saved-iwataおはようございます。治療院コンシェルジュの岩田 真人です。

「マッサージを受けたいなぁ~」と思っても、街中どこもかしこもマッサージ店だらけ。「どこに行ったらいいかわからない」という人が多いんじゃないでしょうか。

素人同然のバイトにマッサージされて「行く前より余計悪くなった」「ぜんぜん効かなかった」なんてことは避けたいものですね。

そこで、しっかりとした国家資格を持ったマッサージ師がいる治療院を選べる検索ワードがあるので紹介します。

そのキーワードはズバリ・・・【治療院】

実際に検索するときは「治療院」と「地域」で検索すると良いでしょう。例えば「治療院」+「金沢」など。

その検索結果に出てきたところは、まず間違いなく国家資格を持ったマッサージ師が施術をしてくれます。

「治療院」を名乗れるのは国家資格者だけ

実は街中にあるマッサージ店の多くが、資格を持たないまま施術をしている「無資格マッサージ店」です。こうしたお店ではたった数日の研修で施術を始めるところも少なくありません。やっているほうもおっかなびっくりマッサージしている……なんてケースもあるでしょう。

現在、無資格マッサージ店は規制を受けずに野放しにされているのが実情です。しかし、こうしたお店は店名に「治療院」という言葉を使えません。

逆に「治療院」を名乗れるのは、正規の国家資格を持っているマッサージ師がいるということです。

「治療院」と聞くと、ちょっと敷居が高そうに感じるかもしれませんが大丈夫です。単なる疲労感や、痛いところがない場合でもしっかり対応してくれますよ。

さあ、近くの治療院に行ってみましょう!

小バナー