あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

参考!良い治療院の見つけ方

 

チェック 指

saved-iwataおはようございます。治療院コンシェルジュの岩田真人です。

まだまだ朝夕は寒いですね~。この季節は薄着になってしまう傾向がありますので、しっかり寒暖差を考えたファッションを意識して下さいね。

さて、今回は良い治療院の見つけ方についてです。

「肩こりがひどいのですが、整体?マッサージ?鍼灸?接骨院?どこが良いのでしょうか?」

といったような問い合わせが多くあります。良い治療院、自分にあった治療院というのは、なかなか見つけづらいものですので、以下を参考にして頂けたらと思います。

鍼灸: 鍼灸専門◎ 鍼灸整骨院(実質、整骨院が多い)△

マッサージ: あん摩・マッサージ・指圧の治療院◎ スピードマッサージ、揉みほぐし(無資格が多い)△

整骨院:基本的にはどこでも同じ(電気、温熱、簡単なマッサージなど)

整体:国家資格者ではないので、口コミでの評判がなければ避けた方が良い。

カイロプラックティック:国家資格者ではないので、口コミでの評判がなければ避けた方が良い。

やはり決め手は「専門性」と「国家資格」、そして「口コミ」です。

治療院は、評判でなりたっている!といっても言い過ぎではないので「口コミ」は良い治療院に出会いやすいポイントになります。

ただし、割引券やプレゼントなどで口コミを誘導している治療院もありますので、ホームページなどの口コミよりは知り合いからの口コミ方が信憑性が高いでしょうか・・・

いずれにせよ、良い治療院に出会えることはあなたのその後の人生に大きく左右されることですので、ぜひ、上記を参考にお身体を大切にして頂けたらと思っております。

「良い治療院になかなか出会えない・・・」「どこに行っても良くならない・・・」などでお困りの方は、ぜひ、治療院コンシェルジュにご相談下さいね。

 

小バナー