あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

スゴイ!遠隔で治療する鍼灸治療

 

灸鍼

saved-iwataおはようございます。治療院コンシェルジュの岩田真人です。

鍼灸治療には遠隔治療という方法があります。あなたは遠隔治療と聞くとどういう風に思われるでしょうか?

「遠くにいながら患者さん治療するようなハイテクなイメージ」や「氣など目に見えないものを利用したなんだか胡散臭いようなイメージ」を発想されるかと思われますが、鍼灸の遠隔治療はそんな科学的なものやふわっとしたようなものではありません。

鍼灸の遠隔治療は患部から離れた場所のツボを使って治療する方法を言います。

たとえば、「首のコリをほぐす際に脚のツボを使う」といったものです。

そのような遠隔治療により、一般的な治療では「指が届かない」「電気刺激が届かない」という治療が難しい筋肉や「胃がムカムカする」などの内臓の不快感などについても、遠隔部のツボを上手に使って治療することが可能になります。

そういった意味でさまざまな症状に対する治療として、他の治療法よりも頭一つ抜き出た治療法であると言えるでしょう。

「病院に行ってもなかなか改善しない」
「原因がわからないがなんだか体調が悪い」
「どこに行っても痛みが良くならない」

などでお困りの方は、ぜひ、遠隔治療(経絡治療や東洋医学治療)のできる鍼灸治療院に行ってみて下さいね。