あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

鍼灸って面白い!こりゃなんでもアリですね!

 

IMG_9457-1

saved-iwataおはようございます。治療院コンシェルジュの岩田真人です。

鍼灸って面白いですね!切ったり張ったりすること以外だったら、なんでも効果があるのでは!?と思いますね!

この写真は、ある鍼灸院に行って、

僕:「得意な治療はなんですか??」

と聞いたところ、

先生:「ED(勃起不全)治療です!」

僕:「・・・そんなんにも鍼灸って効くのですか?ちなみに僕は、元気すぎる方ですが・・・」

先生:「鍼灸はバランスを整える治療ですので、同じ治療法で不全の方にも元気な方にも効果があります!」

ということで、治療して頂いたものです。・・・朝から不純なネタですみませんm(__)m

しかし、本当になんでもに効果がありますし、実際に鍼灸院に行って、

「さすがにこれは無理だろう~~」

と思う症状についての治療を頼んでも、断られたことがございません。面白いくらいに

「○○ね~。なるほど!じゃあベッドに横になって」

と淡々と対応してくれます。

(一応、弁解しておきますが、決して「無理難題を押しつけて、鍼灸の先生に迷惑を掛けてやろう!」という意思はございません。)

さすがは、1,300年以上も日本人の身近な医療として君臨していた治療法です。

鍼灸の効果や有効性が認められている症状や疾患

ちなみに、WHO(世界保健機関)で鍼灸の効果や有効性を認めた病気には、次のものを挙げています。

◆ 運動器系疾患
肩こり、五十肩、腰痛、頸椎症、変形性膝関節症、腱鞘炎、テニス肘etc.

◆ 消化器・呼吸器系疾患
便秘、下痢、痔疾、慢性胃炎、食欲不振、気管支喘息、鼻炎、感冒、扁桃炎etc.

◆ 疼痛性疾患
頭痛、坐骨神経痛、術後疼痛、ヘルペス後神経痛、三叉神経痛etc.

◆ 循環器系疾患
低血圧症に伴う諸症状、冷え性、本態性高血圧症etc.

◆ 泌尿器 & 産婦人科系疾患
月経異常、更年期障害、逆子、不妊、インポテンス、失禁症etc.

◆ 感覚器系疾患
仮性近視、眼性疲労、メニエール病、耳なり、難聴etc.

◆ 小児疾患
夜尿症、小児神経症、消化不良etc.

◆ その他
不眠症、肥満、自律神経失調症、片麻痺、顔面神経麻痺、アレルギー疾患etc.

(公益社団法人 日本鍼灸師会 資料より)

 

う~~ん!まさにジェネラル・メディスンですね!!

さぁ!なんでも効果あり、なんでも来いの鍼灸治療で、あなたの長年のお悩みが解決できるかも!?