あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

即効性は人生の前借りである。

 

薬

saved-iwataおはようございます。治療院コンシェルジュの岩田真人です。

本日は秋晴れ!いい天気。少し寒いですが、太陽の恩恵に感謝しながら、本日も穏やかに過ごしましょう。

さて、先日、妻が風邪気味で、日頃の悪い部分が強調されて痛み出し、

「肩が痛~い、歯が痛~い」

と叫んでおりました。

本当は鍼麻酔を勧めたいのですが、あまりにもうるさいので、

「バファリンでも飲んでみたら!」

とバファリンを差し出すと、妻も一気飲み。すると、しばらくすると・・・

「あれっ!痛みが消えた~バファリンって凄い!!」

本当に凄い効果です。市販薬でもこんなに即効性があるなんてびっくりです。これも現代医療の恩恵ですね。

正直、鍼灸では、ここまで即効性は望めないと思います。

即効性には代償が付き物です。

しかし、即効性があるということは、もちろん副作用もあるはずです。バファリンは、個人差があるようですが、40錠~100錠が致死量とのこと・・・

半分は「優しさ」でできているバファリンでさえも代償が大きいのです!

いわゆる、

即効性は、人生の前借り!

だと思って下さい。

麻薬も快楽の代償として健康を損ない、ドーピングも記録の代償として健康を損なう、人生の前借りです。

生体においては、即効性はありえない。という事実をしっかりと認識して頂きたいです。

その点、鍼灸マッサージは、即効性に欠けるかわりに、副作用がなく、根源まで遡って根本治療を施す。身体にも心にもやさしい治療法です。

ぜひ、人生の前借りは最小限に抑え、鍼灸マッサージを有効活用して頂きたいです。

 
追伸
即効性は、健康に限ったことではありません。
「たった○○で年収1億円!」などの成功系の即効性も、「1日3分で○○キロ痩せる方法!」などのダイエット系の即効性もすべて、必ず大きな代償がございますのでご注意くださいね。(その前に、虚偽の場合も多いですが(笑))