あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

これからの時代は治療より○○!?

 

831f321464404731166a5d4e2847b9b2_s

p_onodera コラム用こんにちは。市民ランナーの悩みを解決する「RUNはり灸接骨院」の小野寺 智です。

先日、来院された方との会話です。

Aさん「ランニングを初めて1年くらいになるのですが・・・」

私「どこか痛みを感じたりしますか?」

Aさん「痛みはありません。」

私「今年の金沢マラソンはエントリーされるんですか?」

Aさん「いいえ。今の所、大会に出る予定はありません(笑)。ただ怪我はしたくないので、怪我しない方法やフォームを教えて欲しいんです!」

ざっくりでしたが、こんな感じでした。

当院は治療院なので、怪我をした方が来院されることが多いのですが、最近は

『怪我しないフォームを知りたい。怪我したくないので、先に予防したい』

といったタイプの方が多くなってきたように思います。

R-biesランナー世論調査の結果によりますと、

・ランニングを始めたきっかけは?という問いに

1位 健康のため
2位 運動不足解消
3位 ダイエット

・過去3年以内にフルマラソンに出たか?という問いに

1/4の人が出ていない。

と回答。

もちろんモチベーションを維持するという意味では、大会への出場や自己ベストの更新も大事です。ただ、効率の良いフォームを見に付け、怪我せず、楽しく走る。って事も重要な要素なんだと改めて思わされる出来事でした。

『これからの時代は治療より予防』

というお話でした。

当院ではそんな思いの方々の為に、ランナー向けメニューを多数ご用意してあります。
(※怪我ではないので下記メニューは保険適応外となります)

ランナーの為のコンディショニング 40分3000円
ランナー向けパーソナルトレーニング 40分3000円
トレッドミルを使った動作分析 30分2000円
ランニングによる痛み相談 30分1500円
姿勢矯正-ベーシックセブン 40分3000円

もっと詳しく知りたい方は↓
http://run-hari.com/menu-run.html

 

rogo RUN
RUNはり灸接骨院
金沢市泉2丁目3-1
【市民ランナーのためのケアの専門家がいる鍼灸接骨院】
http://www.ahk-concierge.com/ahk/run-hari/