あなたの症状やご要望にぴったりのあん摩マッサージ指圧・鍼灸治療を行っている国家資格治療院をお探しなら治療院コンシェルジュ!(対応地域:石川県)

対応エリア拡大中、石川県
お問い合わせ
0120-967-345
平日 9:00~19:00
治療院コンシェルジュからのご紹介で初回500割引き。(治療院につき一回限り、¥2000円以上の治療が対象)ご来院時に「治療院コンシェルジュから」とお伝え下さい。

マッサージやはりきゅうを受けたい人のための
コンシェルジュコラム

「日本人の国民病」「肩凝り」を解消しましょう

 

こんにちは!さくら先生です(^O^)

運転とデスクワークの繰り返しで肩の凝りが一層つらくなってきました(>_<) アイキャッチ_さくら先生
噂によると、肩が凝るのは日本人だけらしいですよ!
「日本人の国民病」とも言われる「肩凝り」を解消するツボをご紹介しますね~♪

 

お風呂でボディーソープをつけた状態や、お風呂上がりにクリームを塗る時に一緒に押すと、
摩擦が少なく押しやすい上に、血行が良い状態なので効果もUP↑UP↑ですよ☆

合谷_手三里_曲池

曲池:肘を曲げた時にできる横ジワの外側の先端。 曲池は別名「美人のツボ」と言われ               ていますので、必死で(笑)押しましょう!!

合谷:手の甲側で親指と人差し指を広げた時のくぼみ。

手三里:肘を曲げた時にできる横ジワの先端から手の方に指3本分くらいの所。